
ifバトン

バトン!大学のミラクルな友人に答えていただきます★
ものすっご長いんで覚悟してv
ではどうぞー 1:理想の女(男)が記憶喪失で倒れている。

 所持品を確認。後に通報。
発見通報者の権限を最大限に利用して病院に通い詰め、
さも自分がこの世でたった一人その人のことを気にかけている人間だと刷り込む。
ここまでやっておくと、記憶が戻った辺りでも、負担した治療費ぐらいは請求できるかも。
 案外と現実は打算と誤解で形成されているようなので、よほど運が悪くなければ、このスタートでラブ発生ではなかろうかと!

2:歩いていたらサインを求められた。

 充分にありえる話です。学校の陰謀か、単に学校が私にけんかを売るのが好きなのか、そういう仕事沢山やるはめになっているので。
嗚呼著作権。
サインか!!いいぞ!犬を百枚くらい描きますよ!
ちゃわゆいのをね!

3:引き出しからドラえもんが出てきた。

 取り敢えずどこでもドアを購入。値引き交渉をした後、身長129cm、ウエスト129cmの自称猫型ロボット (アイスブルー)を抱きしめる。
 そして一言。
「すみません・・・もう十年近くあなたの素材が気になっていたんで。」
 柔らかいかな?縫い包み生地だったら水吸うよね?
嗚呼、気になってたまらない 貴方の素材・・・
未来の世界の素材ってのは無しね!車も暫らく空を走る予定もなさそうだっていってる「エッチな落書き(直訳)」さん達もいることだし!

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

 殺し屋に心中迫るのも手だよね。逃げられそうだけど・・・。
 いや、きっと、死に方を聞いたんだから!プロなんだから!
 一緒に死んでくれるはず!
 これで逃げ出すようでは貴方!ミラクルが百ぐらい来なきゃ私を殺せないよ!ファイト殺し屋!ゴーゴー ヘブン!
 あ、違うか。きっと彼は無益な殺生を重ねてきたはず。
 私だけ極楽か。
 仏教徒で良かった。


5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 取り敢えず学費分は選り分けて・・・
 一軒家購入。
 借金返済にエステでもまだ余る?
 望むところだ!
 余裕が出てきた辺りでセレヴだセレヴ!
 無闇矢鱈と毛穴の目立たない美肌を手に入れて、アップにも耐えうる顔で、にっこり笑って「欲しいもの?世界平和かしら?」とか?!
 いい偽善!スーパー偽善!消費者経済が発展途上国を圧迫しているというのに!
 やっぱりユニセフに寄付?
 余裕あったらねー。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

 お!言われた事あるある!というか、全ての血液型均等に聞かれたことがある!
 なんとこれが、付き合い加減のバロメーターになるのですよ。
A型でしょ?→授業中等の私しか見ていない恐れあり。早急に血液型暴露しないと、素敵な誤解が雪だるま式についてくる。

B型でしょ?→はっちゃけた私だけ見ている可能性あり。そして、血液型診断では「隠れB型」と。遺伝子ってすごいね!確かに、50パーセントくらいの確率でBになる可能性もあったんだ・・・

O型でしょ?→非常に正しい洞察力だといえましょう。生れ落ちたその日から 飲み終わった哺乳瓶は、床におかずに投げるもの。線は定規を使って引いても真っ直ぐにならないもの!大らかのO!大雑把のO!

AB型でしょ?→友人には多いですがね?交わるところすら無いはず。これはあれね!取り敢えず私のことがよくわからないみたい。うん、ある意味御明察。

7:預金残高が増えていた。

 そのまま貯金かな。次ぎ見たらもっと増えてるのでは?増えてるよね?増えてる。ああ、増えてるさ!神が私に与えたもうた云々 と、神まで持ち出してATMに念を送り、機械を壊したりして・・・弁償?
 嫌だ!お金折角増えたのに!

8:カモシカの様な足にされた。

 取り敢えず    ダッシュ。
 も、ダダっとダッシュ。サクッと奪取。
 嗚呼、楽しそう。
サラバ、どん亀と呼ばれた日々よ・・・

9:前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 きっとそんな事をうっかり人前で、こんな善良そうな市民にうっかり口走ってしまうだなんて、余程強迫観念に苛まれているか、挙動不審がちで恥ずかしい思いをしている人。きっと大注目よね。
 可哀相・・・。
 ここは、期待を裏切らずに、何らかの危害を加えて走り去るしか・・・。そういえば、さっきカモシカの足を貰ったわ!
 天啓・・・?
 罪に問われない程度のいたずらで、雑踏の雰囲気を暖めなくちゃ!
 ひざ かっくーーん!
 さ、ダッシュ!ダダっとね!
10:「犯人はあなたです!」と言われた。
 取り敢えず挙動不審に。小心者だから。
 ここでフテブテシク「何を証拠に」とか言ってると、七割方犯人だし。
 怯えた仮面を被って、最早仮に私が犯人であろうとも同情を誘える程の名演技をせねば!乙部のりえには負けない!
 私が犯人だったら
 カモシカの足でダダっとダッシュかな。いらんもん与えたねぇ~。使い心地抜群よこれー。みたいな。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 成る程。二通りの解釈が考えられますな。
 1、ヤギのような細目。 これは、アジアンビューティー目指せっていうお告げ?オリエンタルな切れ長の一重を最大限に生かしたメイクを探求。あ、いいかも?一重は黄色人種だけの特権だから・・・妹も一重だし。そっくり姉妹?名実ともに。
 2、ヤギのような眼球。 これは・・・まぁ、プラス思考でいくとそういうカラコン?あ、でも、意外と印象的な瞳として話題を呼ぶかも?あ、黒目がち みたいな?まぁ、なあに?言い方を変えただけでこの麗しさ!むしろなりたい?ギブミー目力!!ノーモアブルークリスマス!

12:尻の割れ目が消えた。

 洗い易くなったのかな。・・・いや、よく考えてみて。尻の割れ目の先を。・・・尻から見ればそれは尻だけど、よく考えたら前から繋がっているはず。・・・つまり、前に通じる諸機能が消滅?
 性別無し。排泄無し。・・・天使?
 天使になったって事か!
 わー大変。排泄出来ないなら、食物を供給したらエネルギーの残りカスどうしたらいいのかしら。ご飯食べれないのかしら?それとも、カスが出ないようなエネルギー変換?光合成?
 結論。天使は植物系?

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 あ、これね。また充分有り得そうな。寧ろ事実は小説より奇なり。寧ろ知り合い?知り合いが、かなりオブラートに包んだ表現で私のハッピーストーリーを出版してくれてる?・・・愛?
 誰かしら・・・住所着きとめなくちゃ。話が通じるようだったら印税請求しようかしら。話が通じないようだったら、良い弁護士紹介してもらわなきゃ。
 あ、弁護士知り合いいたわ。生きてるかなー。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

 あ、見てるよね。右のアングルから見てごらん。大きく見えるように描いてあるらしいよ。もうモナリザ、うちのお母さんの髪切る前にそっくり。何でかなー、お母さん眉毛あるのに。

15:ネクストランナー(次の5人)

 走れますか?この後。強いて言うなら地雷埋めてある地帯。何個か起爆しておいたけど。あと、昔、クラス別対抗リレーで、リレーにおいてやってはいけないことを全てやった。靴が脱げて、転んで、バトン落としたんだー。流石に責められなかったよ。だって応援団席の前で私の靴が発見されて、青組大爆笑で、たまたま応援団だった妹が、赤面しながら回収した なんていうサイドストーリーまで生まれたから。強いて言うなら妹に責められた。お年ごろねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kakuretuki.blog22.fc2.com/tb.php/80-b243026f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


