
外出先にて

20050930133908


外出先にて

昔懐かし、ラムネ買いました。
おいしい

日差しが強いからおいしいわぁ…(笑)

ラムネの綺麗な蒼が大好きです☆


お引越完了

20050930011204


お引越完了

今日は寮部屋のお引越。明日はいよいよ新学期!ぎゃーー成績が!!

話は変わりますが、帰省するにあたってながあいイヤホン買いました。ビバ百均。
最近遥かの曲がいっぱい増えたので、イヤホン着用で聞いてます(笑)
これで同室の子をきにせず聞けるぜーーーーー!!!!(笑)

てか、耳元で井上さんの声きくと笑いと照れで死ぬ!!(何
相変わらず爛漫~を聞きながらお頭ダンスな妄想にとりつかれている私です。

あと、宮田さんの声にうっとり。最近は遥か2のCDを聞きまくってます。
風花大好き。

写真はイヤホンです。
おばけちゃんがモデル(笑)
かなり長いんですよ?

20050927195706


おはよう夕日さん

一人だとかなりだらしない生活するもんだなあとしみじみ。
今日は夕方6時まで寝てたから寝過ぎて頭痛がひどい…(笑)

食券がないから食事は自分でしなければいけないらしく、もちろんカップ類でしのぐし。
でも昨日は結局昼からずっと寝てたから夕食たべなかったんで、とりあえず一日ぶりの食事

只今お湯沸かし中。
お腹へった~

↑こんな生活するようじゃあ一人暮しだとどうなるやら(笑)
マンションとかでいろんな人とお隣さんな生活したいなぁ、なんてドリームにとりつかれる今日この頃。

●神あたりに住んでみたいっす(笑)

さあ、お湯わいたかな~

20050927001821


山篭もりの醍醐味

寮暮しで嬉しいのは漫画の貸し借り
大量に借りました。
わーい☆☆☆
山篭もりの醍醐味です(笑)

20050926215715


合宿終了、山篭もり開始

昼に合宿終了。
寝不足を解消するように夕方まで爆睡したあと、部屋の片付け開始。
現在樹海で腐海なジャングル状態。

PC部屋が閉めらてるからネットできないのが悔しい…!!!

20050925082406


合宿一日目・朝。

朝食のため七時起床。
朝MDコンポが上から迷わず私の頭に落ちて来てちょっとブルー。

朝食から帰るとおばけちゃんがベットで笑顔をうかべてた。

うん…きみいつからそこにいたんだい?

置いた覚えがさっぱり無い。
ミラクルミラクル。

のぞみさんとゆずるくんの場合(笑)。

謎の生物ゆずる様へ

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?のぞみです。

ゆずる様はまるで吹きさらしのこしょう少々のようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと岩陰で過労死しそうです。

ああゆずる様のためなら目薬を指しつつ
魚をさばくこともできます。

「のぞみさんの眼差しって茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑うゆずる様の横顔が忘れられません。

のぞみより

PS.服、着てください。



逆バージョン。


お騒がせ芸人ののぞみ様へ

地獄の底までついて行くゆずるです。

のぞみ様はまるで蒸し焼きのこしょう少々のように色っぽい!

あなたを思うと闘牛場でおママゴトがしたくなります。

のぞみ様のためなら、犬小屋の中で目薬を指しつつ
羊を飼うことも朝飯前です。

「ゆずるさんの笑い声って鼻の下みたいですね」
と無邪気に笑うのぞみ様の横顔が忘れられません。

ゆずるより

PS.地面から出てきてください。



のぞみさんとべんけいさんの場合。



謎の生物のぞみ様へ

あなたの心に不法侵入したいべんけいです。

のぞみ様はまるでアマノジャクな落ち武者のように上品ですね!

あなたを思うと岩陰で署名活動したくなります。

ああのぞみ様のためなら丸太を転がしつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「べんけいさんの吐息って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うのぞみ様の横顔が忘れられません。

べんけいより

PS.もう武装解除してください。




AHAHAHAHAHA☆
どのお手紙も素敵すぎね★

本日の旅行記

20050919210311

今日は親父とおばあちゃんとお出かけ♪
久々に会った祖母は嬉しそうに

「●ちゃん、お嫁さんにいかんなら!」
(訳→お嫁さんにいかなきゃね)

と。

いきなり嫁!?
ひぃぃぃぃ…!!
嫁の前に主婦になってるのにね!!(爆)
旦那は河童で子ども二人さーーーー!!!!(まて)

まあ、それはともかく(笑)

目的地に行く途中の田んぼ道に、真紅の彼岸花が咲いてました。
もうそんな季節なんだなあ…☆としみじみ。
もちろんリズ先生を思いだしたことも否定はしませんが(笑)

町中には「かぐや姫の湯」の看板も。
別の事を想像してにやけたなんていいませんよ!?言いませんとも…!!(何

そういえばオリジの温泉話ずいぶん書いてないね~(笑)>氷雨(私信!?)

唐●城で鳩に餌をやりました(笑)
腕の上に鳩が乗って、手から直接餌をたべる!!
手の上で2~3羽の鳩が餌を巡って喧嘩するし(笑)
私の為に喧嘩しないでーーーー☆な気分!?(違

鳩の腹がふわふわしてて気持ちよかった~☆★

その後、烏賊食べたり遊覧船で運転手のおっちゃんとしゃべったり(笑)
運転手さん、かなり腕がよかったっす…!!
さすがその道30年っすね!!
波のよけ方とか船の停め方とかが抜群の腕でした(笑)

そのあと、昔から憧れていた喫茶店にはいってお茶♪
ケーキ最高に美味しかった!
祖母のお気に入り番組、●んたいワ●ドにレギュラー出演している方が総料理長だとか。
雰囲気最高でした♪

なにはともあれ楽しかったっす!

戦ってます。

20050918213610
現在ハンバーグと戦闘開始。
ヤツを旨く焼けるか…!?

でもすでに焦げ気味?
駄目駄目やーん…。
20050918005108

映画「SINOBI」を見ようと思ってたんですが、今日映画情報のパンフ見てびっくらこきました。

仲間ゆきえさん演じる主人公の名前。

「朧」

でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL

いや、まっっっっっっったく関係ないことは分かってるんですが。

オダギリジョーが何回もこの名前囁くんかとおもうと恥ずかしくて見れないよ!!!?
いやもうすんません!!!!!!!!( お ち つ け

けっこう好きそうなんだけどなあ・・・内容は・・。
仲間さんだし。
今上映されてる「深紅」も見てみたい。あと「チョコレート工場」!


あとどうでもいい呟き(笑

遥か2「爛漫の嵐を抱け」を聞いてると、
どうしてもおかしら(翡翠)が歌って踊る姿を想像してしまう(殴
あの着物をひらひらさせながら、ノリノリで踊ってほしい!(まて

もちろん幸鷹さんも。
ただ、踊るというより固定されたスタンドマイクを握ってカメラ目線でかっこつけて欲しいっす(黙れ

ああ、染まってゆく染まってゆく・・(笑)

20050917181206
昨日帰ると、母が「100均でもらった」と嬉々として上げた札。

ほら、テレビのクイズ番組とかに使うやつ…(笑)

どうやら無料配付だったらしい。
まだうちには大量?にこの札があったりして。
何に使えというのか母よ…(笑)

とりあえず無地の札は部活で使おうかと貰いました(爆)
20050916095702
今日は、珍しく外出の約束がある為、根性で早起きしました。珍。
8:30起きですよ奥さん!!(誰
しかしそのため朝から母に使われ家事三昧…★
でも洗濯物ほしてたら、なにかわからないキレイな花をみつけた♪
たぶん薔薇?
ピンクと薄黄色の色の違いが凄く綺麗!
あさからちょっと得した気分っ♪

今日の発見。

20050915220607

↑これ、なんでしょう。

答え・・・ジャガイモ

生姜じゃないですよ?ジャガイモですよ?(笑)
三叉のジャガイモです!!!(爆笑

本日、氷雨と電話しながらカレーを作っているときのこと。

おろ「・・・・あれ?三叉ジャガイモ?」
氷雨「はい?なにそれ、なにそれーー!!」

ってなことがあったり(笑)

氷雨から宇宙の電波が送られたせいでしょうか(爆?
↑ものごっついいがかり

なんか、この角度だとものすごく顔っぽい。
ちょっと可愛いよ!!
TOE(テイルズ・オブ・エターニア)に出てくるノームそっくりです(爆)



20050913025104
久々にアニメのらんま見た!!!

ビバ☆ぱんだーーーーーーーー!!!

パンダパパの真似がうまかった某友人を思いだしながら、くいいるように見てました(爆)

やっぱこの頃のアニメはいいね!!
懐かしいし!!
声優が豪華だ(笑!!

らんまを一緒に見ながらの母娘の会話↓

母「なんか聞いた事ある声やねぇ?」
私「コナンと哀ちゃんと犬夜叉の声の人がおるんよ」
母「ああね。高山みなみと林原めぐみやろ。」

私「…しっとるん?」
母「うん。」

母よ…!!
まさか声優の名前までおぼえてるとはおもわんかったよ…!!

なんだか面白いやら驚くやら…!!

なにはともあれ、らんま面白かったです☆

感想?

20050909045103
買っちゃった★

てなわけでセーラー服感想っ!
(ちゃんと感想掲示板に描けよおまえ)

てか、とりあえず叫んでいいっすか!!?(聞くな)

表紙ーーーーーーーーーーー!!!!!! 

九尾さんが!!コマさんが!!シシさんがーーーー!!

色っぽいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
てか九尾さんが持ってる狐扇子欲しい!!!!

あともひとつ!!!

琴平様ーーーーーーーーーー!!!

あーいうひと大好きだ!!!
そうさその昔はアンジェのオリ様も好きだったさーーーー!!(うわー暴露)

長髪で
何考えてるかわからなくて
結構企んでるっぽくて
天然タラシまたは世話役で
優しい人(キャラ)
…が、ものごっつ好みっす。(くどい)

遥かなら弁慶・ヒノエ
アンジェならリュミ様・オリ様
セーラー服ならコマさん…等(笑)
(好み偏りすぎ)

オリキャラは見事に長髪ばっかり★
(輝夜とか月神子とかね(笑)←分かる人にしか分からんて)

でもセーラー服にかぎっては九尾も大好きっす。
ええ、タラシも好きなんで!!!
てか、あのたくらみ具合が…★
(はいはい)

原作ハウル

20050907192704
原作ハウル、二巻までようやく読み終わり!!

ハウルーーーーーーーーーーーー!!!?

原作は相変わらず笑える。爆笑…!!

映画もすきですが原作も大好きだ!!
あ~はやくDVD出ないかな…!!!

台風来訪

台風来訪の為、一家全員がうちでだれてます。
いや、うちは一家ほとんどがテンション高いんでだれてても騒がしいが・・!!
(親父は今、朝ごはんのおかわりをトイレにもって行きかけてる)

二階からは一向に進歩しない弟のギター音が鐘みたいに響いてくるし。
不気味やっちゅうねんーーーーー!!!(爆笑)

↑今聞かせてもらったらちゃんと弾けてました・・・(笑)すまん弟(爆)

朝から煩い弟に起こされて、なんだか私までいつもより早起きだ。


そんなわけで(どんなわけだ)、朝から暇つぶしに小説書いてます。
氷雨からふたつのお題の2番目、「利用する」。
今のところ

ヒノエ×望美←弁慶

な予定。

しかしなんだか弁慶さんのほうが出ずっぱりです。
本当にヒノ望なのか!?(笑)

下の文はその一部。使うか使わないかはよくわからない☆
イメージは赤頭巾ちゃんを狙う狼と、狼の親戚な赤頭巾ちゃんの彼。(意味がわからない)



所詮は
利用しているのだ。

親切なふりをして
あなたの心を食べようと狙う狼のように
すかさず目を光らせて―。
(弁慶)




俺だけのものにしたいから
気づけばいつでも目で追ってる
おまえを狙う狼に
少しでもちかづけたくないよ

ねえ
俺のものになってよ、って本気で言えば
おまえはどんな顔するのかな―
(ヒノエ)





20050905234226
↑本日の作品!

今日の夕飯は鳥♪長年(最近一か月くらい)の敵・チキン!!
(チキンが上手く焼けなかったのです)
自家製バジルを皮の間にはさんで塩焼き♪

鳥4枚近く焼いて、最後の方ではかなり上手く焼けるようになりました♪
(写真は3枚目!)

快挙!!!!

正直、ホント上手く焼けなくて(いつも生焼けで)悩んでたんで、肉好きな一番下の弟が物凄く喜んでくれた時が、すごく凄く嬉しかった…!!!

やっぱ料理の醍醐味は、食べてくれる人が笑顔で「おいしい」って言ってくれることだなって実感です♪

20050905202150
三人で阿弥陀して描いたお題物。私のお題は

「しっぽでじれ」。
(尻尾=久郎(笑))

阿弥陀でミラクルが起きた後だった為「なんか普通なかんじ」(爆)

ちなみにコレ、私の初書き久郎★(マジ)

写メには入らなかったけど、隣りで弁が「うっとおしいからやめてください」と呟いてたり(爆)

微妙に動く彼の尻尾が好きですv(おい)

ビバ。

20050905200655

少し前に人にあげるために下書きした絵。
ちょうどよかったので、昨日、100均で買った水彩色エンピツでぬりぬり…。

ちなみに、某●ックにて(笑)
びば100均。

毎日が驚き。

20050904130908
本日の脅威。(←ウィルスバスター警告風)

午前四時
ニュース?らしきものの画面

めがね着用義務の「めがねマラソン」
(福井県鯖江市)

と。

なんだそれわーーーーーーーー!!!
その文字を見た瞬間大量の譲を想像したなんて言いませんよ!?
言いませんとも…!!(怪)

上のイラストは家鴨作。ロッテルマイヤーさんメガネは私のです。
リアルなメガネの影にご注目(爆笑)

激しくねむ。

はい。激しく眠い今日この頃。
寝すぎなのか寝不足なのか、もはやよくわからないかんじ。
にゃ~・・・・・・。

ちび弁。


↑は使いまわしなちび弁です。
ちびちび描きたかったんだよ・・・!!!
そこでなんで紙に書かずにオエビに描くのかが謎です。
何考えてんだ自分。

最初この画像で記事を書いていたのですが、どういうわけか全部記事が消えてしまった・・・・(泣)

昼ごはんのときの会話とか、里見八犬伝とか母の話とか、いろいろ書いていたのですが。
なんだかチクショーーーだ・・・・OTL

そうそう、里見八犬伝が来春どうやらドラマ化するようですね。
またもタッキーが主役で!!!

我が家の母お気に入りの志乃様vがタッキーなようで。
(母は数年前里見八犬伝の話をした折に「志乃さまーーvv」と叫びました)
伏姫には仲間ゆきえ さんだーー!!!やった!!

まあとりあえず。
タッキーはともかく(酷)、私は毛野さんのキャストが気になる・・!!
私は犬塚毛野さんを贔屓してます。昔から(笑)
あの設定がね!!!!好きなんですよ!!!!容姿も!!!!
他のキャラもそれぞれ好きですが、私のベスト3は

1.毛野
2.八房
3.伏姫

だったり(笑)二位以下が犬と姫って・・・(笑)酷すぎですかね?
犬士だけに限定するなら、

1.(やっぱり)毛野
2.志乃
3あとはあまり変わらない

ってなかんじ?
うわー・・他の人に興味ないのバレバレですやん。
何気に酷いな!!!あはははは!!!


本日の敵。

20050902140405
主婦は常に何かと戦ってる、と最近悟る。
最近なにかと主婦な私の、本日の敵はこいつら。めっちゃ鍋。
中には恐ろしい物体Xが…!!(単に食べ残しのカレー)

ちなみに手前のフライパンは魚。塩焼きv(昨日の夕飯)

とりあえず洗濯物干してから、やつらと戦ってきます…!!
謎のブログペットを飼いはじめました♪
名前は”紋刀(あやと)”です!
ナデナデすると、謎の単語を発します(笑)

私がさいしょになでた時は

「セーラー服!」

と言いました・・・・・・・・(爆笑)

そのあと

「シシポワー!」

と。

うん★さっそく侵されてるね、紋刀。

ブログペットはブログの言葉を覚えるのです(笑)
紋刀がどんな濃い言葉を発するかは、触ってからのおたのしみv


それにしても、懲りないなぁ私・・・(爆)
ペット系大好きです。はい。
リヴリーとハーボットもこっそりネット上で飼ってますvv
たまに世話わぼったりとかしますがみんなかわいい子供ですよ?ええ、もちろん☆


どれも無料で使用できるので、興味のある方は検索してみるといいかもv

あと今日、大河義経のCMを見ました。

知盛が教授ーーーーーーー!!!!!
↑今更。
(教授=阿部さん。トリックで教授役だったんで・・・(笑))

思わず居間で叫んでました・・・(危なすぎ)
でもまあ

「チモーーーーーーーーーーー!!!」

と叫ばなかっただけ、自分を褒めてあげたいです。(古)

そういえばお昼の奥様番組で長島一茂さんが
「滝沢君は(同性の目から見ても)綺麗ですね。」
と言ってたな・・・。(関係無し)

まあなんにせよ、なにげに大河義経を最近チェックしてる自分がちょっと面白い。

遥か3、感染しています。ええばっちりと!!!!(爆笑)

”鬼”のレポート書くのに、興味本位だけでわざわざ”義経記”借りたしな!!
ええ、粗方読破しましたとも!!!テスト期間中ばっちりと!!!
少なくともあの人の記述は大方読んだはず!!(笑)

テスト期間中だったはずなのにね~。(笑)

20050901033006
♪盗んだバ~イクで走りだす~♪

ってね!
お酒飲んでちょっとハイです♪
ふとした拍子に弟がこの歌をつぶやいてびっくり(笑)

てか、最近まさに歌詞通りな事件が発生してるし!
盗んだバイクで走り出して売っぱらってるらしいですね。
ニュース聞いた瞬間、おもわず上の歌を思い出して不謹慎にも興奮してしまった(笑)
もちろん、事件は早期解決を祈っていますが。

そうそう、写真は今日晩酌で飲んだお酒vv
氷結白ブドウおススメですよ!凄くおいしい!!父と奪い合ってます(爆)

 | BLOG TOP | 


